CAM.E-DOCTOR  補完・代替医療 紹介サイト
 

補完・代替医療ニュース

 >ニュース一覧に戻る    >このウィンドウを閉じる

 

[2016.01.07]

コーヒーを飲む人は長生きする

コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べ、心臓病やパーキンソン病などの神経疾患によって、早期に脂肪するリスクが低くなる事が、米ハーバード公衆衛生大学院の栄養学・疫学教授のFrank Hu氏らの研究でわかりました。

研究では、米国の医師・看護師などの医療従事者20万人以上を対象に、約30年以上繰り返し行った調査が解析されました。

初期の調査時に、1日1〜5杯程度のコーヒーを摂取した人は、調査期間中の死亡するリスクが低く、特に
・心疾患 
・脳卒中 
・神経疾患
などによる死亡率が低かったそうです。

喫煙者を除外してコーヒーを摂取しない人とを比べた場合、この関係性はさらに強まり、
・1日3〜5杯のコーヒーを摂取 15%
・1日のコーヒー摂取量が最大(5杯以上) 12%
と死亡率が低くなっています。


また、レギューラーコーヒーだけでなく、カフェイン抜きのコーヒーでも長寿に関連する事がわかりました。

研究をされたHu氏は、
「適度なコーヒー摂取とさまざまな疾患の発症リスク低下を関連付ける研究は多数あり、コーヒーと健康への便益が関連する理由は不明です。
しかし、他の研究では、その英文が炎症を軽減させたり、抗酸化物質として作用したり、血統の調節を改善する事が示唆されています」と述べています。

 
Copy right kain co.,ltd.